新着情報 News

6月25日より、第7回『漫画家座談会』、ゲストに瀬田ヒナコ先生をお迎えして開催です。

6月25日20時より、第7回『漫画家座談会』が開催されます。
ゲストには、アニメ化作品もある瀬田ヒナコ先生をお迎えいたします。
かみんの部屋 ー漫画家座談会ー
第7回 ゲスト:瀬田ヒナコ先生

皆様こんにちは。漫画家の森脇かみんと申します。
「サイコミ」というアプリ、Web漫画サイトにて「サブカルメディカル」という医療漫画をやっておりました。
現在は、DoctersGateというサイトにて「沖縄の群星」という医療漫画を連載中、「東京ネームタンク」という場でネーム相談の講師もやっております。

一ヶ月のお休みを経て、「かみんの部屋 漫画家座談会」。第7回を迎えることができました。これもひとえに皆様の応援があってこそです。ありがとうございます。

普段あまり聞くことのない漫画家の製作秘話。漫画論。
何も考えていないようで計算づくなギャグ漫画もあれば、感性で描かれている少年漫画だってある?!

そんな風に、毎回、色んな漫画家さんにいらしていただき、それぞれの漫画論を語っていただくことで、いかに漫画を漫画として成立させるのか、そのメンタリティや技術論をお聞きしていこうというものです。

第7回目のゲストは「瀬田ヒナコ」先生です。小説の挿絵からストーリー漫画そして4コマ漫画作家の経歴を経た瀬田先生。自作の「レーカン!」はアニメ化も果たしており、これまでと違ったお話がお聞きできそうです!
このお話が皆様の作劇の一助となれば幸いです。

【本件に関するお問合せ先】
未来創造株式会社 広報担当
https://miraisz.com/