新着情報 News

25日AMに、NOVELDAYSの作品サムネイル(書影・装丁)サイズが変更になります。縦横比率が変わります。

NOVEL DAYSでは各種のバージョンアップが施されていますが、25日AMに、作品サムネイル(書影・装丁)サイズが一変します。
3月18日の公式お知らせ以来、複数回にわたってご案内を繰り返してきましたが、4月25日をもって変更になる予定です。

縦横比率が【1:1.6】となり、これは電子書籍における標準的な表紙サイズになります。

これに伴い、公式書影のほうも逐次追加していきます。
ご自身で画像を用意できないという方も、公式書影のほうから適切なサイズのものを選択していただくことができます。
公式書影は逐次新しいものが追加されていく予定です。

リデビュー賞に応募中の方々も、発表までは作品にタッチしないようにお願いしておりましたが、「発表前でも作品サムネイルは変更OK」とさせて頂きます。

今までは、小説ビューワー・チャット系ビューワーや、各作品の投稿システム側の改変に着実に注力してきました。
今後はサイト表示側の改変に全面的に取り組むことになり、NOVEL DAYSの各ページは完全に一新される予定です。その第一歩目として、作品サムネイルの変更を予定させて頂ければと思います。

各種の改変にあたりユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。