新着情報

2019/03/26

新投稿システム『制限参加コラボノベル』が登場です。

弊社ではNOVEL DAYSにて様々なバージョンアップに取り組んでいます。そのうちの一つになりますが、本日『制限参加コラボノベル』を本番公開いたしました。

その名の通り、指定したIDの方しか作品に参加できないコラボノベルになります。
IDの指定は何人でも行えます。

2人や3人だけでの作品創作、サシでの討論、一般人参加不要の座談会、サークル内や友人間での内輪話などなど、他の方々が入れない限定空間を作ることができます。

この『制限参加コラボノベル』の登場に伴い、既存の誰でも自由に参加できるコラボノベルは『自由参加コラボノベル』に名称を変更いたします。やや長めの名称なので、不具合などの対応が終わり落ち着きましたら、名称を調整するかもしれません。

また、TOPで目立つ色のアイコンになってしまっていますが、NOVEL DAYSはTOPもすべて一新予定で、このアイコン自体がすっかり別の形になりますので一時的なものです。暫定処置としてご了承ください。
NOVEL DAYSはリアルタイムで各箇所の変化が積み重なっていく珍しい期間です。ご迷惑をおかけするタイミングもあるかと思いますが、なるべく素早い対応を心がけます。

 

■既存の『自由参加コラボノベル』の作品主の方々へ

もともと限定空間を希望しながらコラボノベル作品創作に取り組んでいた既存の作品主の方々もご安心ください。
3月29日23時までにサポートデスクにご連絡いただけましたら、技術チームのほうで個別に『自由参加コラボノベル』を『制限参加コラボノベル』に変更する対応を実施します。

 

個別作品ごとの開発対応になりますので、申請を受けてから1~2日間程度のお時間は頂きますが、作品属性を変更させていただきます。
これは29日23時までの期間限定の無償対応となっていますので、変更ご希望の方はこの機会に急いでサポートデスクまでご連絡頂けましたらと思います。

トップページへ