新着情報 News

『トークノベルで読む名著』シリーズの刊行を開始いたします。

未来創造株式会社(https://miraisz.com)が運営する小説投稿サイト『トークメーカー』(https://talkmaker.com)は、3月13日から、共幻社トークノベル文庫より、過去の名著をトークノベル形式で読める『トークノベルで読む名著』シリーズの刊行を開始いたします。

刊行の第一弾としては、宮沢賢治『よだかの星』です。
この作品は賢治の没年の翌年1934年に発表され、80年以上もの間、国民に愛され続けてきました。
よだかの星には、よだかをはじめとする数多くの鳥たちや、星々といったユニークなキャラクター達が登場します。そんな数多くの登場人物に、よだかは必ずしも受け入れられません。その姿は現代のいじめ問題にも繋がる普遍的なテーマでもあります。美しくも物悲しい宮沢賢治の物語を、トークノベルという形で新たに蘇らせました。


トークノベル形式は、トークメーカーでおなじみのキャラクター会話形式の小説作品です。文字だけの作品と比較すると、「セリフ中心なので読みやすい」「マンガみたいで読みやすい」といったメリットがあります。とりわけスマホユーザーにとっては大変親しみやすく、読みやすい作品に仕上がります。

【本件に関するお問合せ先】
未来創造株式会社 広報担当
https://miraisz.com
所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島2-4-3 ソフィアお茶の水ビル9F
事業内容:業務システム開発、ウェブシステム開発、コンテンツ制作