新着情報 News

トークメーカーでは新ランキング集計プログラムを導入します。

新しいランキング集計プログラムを導入いたします。以下の件に対応するためです。
【重要】一部ランキングに大きな変動が確認されています。 (2018.01.01)

本日0~3時程度にかけまして、最新のプログラムへの書き換え作業をする予定となっています。一時的に不具合が発生する可能性があるかもしれませんがご了承ください。

不正によって嵩増しされた点数部分のみ、新プログラムにより修正されてしまうことになります。
先のお知らせでもご案内していますが、不正に点数を付けたのは執筆ユーザー様ではないと確認できていることを改めて報告させていただきます。また、不正で大量に点数を付けたユーザー様も、31日深夜から1日午前に掛けて、良い作品ばかりを選んで点数を付けているため、悪意があったわけではないと推察しています。
本件において、トークメーカー事務局から特定のユーザーさまに対して何か対処するようなことはありません。

31日深夜から1日午前に不正に点数を付けられたのは良い作品ばかりでしたので、こうした形で一時的に点数が下がるのは残念です。
また、当該期間の前に行われていた同様の行為も何点か確認していますが、それはミスによるものか、ささいな範囲での点数変動でしたので、とくに事務局としては対応しませんでしたが、そうしたものにも自動的に今回のプログラムが対処する見込みです。
ユーザーの皆さまには本対応についてどうぞご了承いただけましたら幸いです。

【本件に関するお問合せ先】
未来創造株式会社 広報担当
http://www.miraisz.com/
所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島2-4-3 ソフィアお茶の水ビル9F
事業内容:業務システム開発、ウェブシステム開発、コンテンツ制作